プロフィール

かおりん

Author:かおりん
■名前■かおり(もちろんHN)
■職業■コンパニオン
■役職■社長
■年齢■時によって変わる

どんどんリンクしてね
コメントも必ず返事するよ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
あなたの人生おもしろすぎるから!本にしたら?といわれ続けるかおりちゃん。酒におぼれるオヤジども!ブログで我慢してね♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
怒りたいのに怒れない・・・。
このお仕事は信用商売っていうのかな、一回失敗するとほとんど二度とは
使ってくれなくなるのよね。

だから、余裕を持ってメンバーを組んだり、女の子と人間関係を作ったり
しているはずなんだけど・・・。

かんべんしてください。
一人だけ、そういうかおりさんの気持ちがわからない子がいるんだよね。

仕事の当日、しかも宴会の始まる1時間前に「今○○駅なんですけど、
吐いちゃって具合悪いからこのまま帰ります」ってメールが届く・・・

メールって時点で怒り倍増だよね。

事務さんから、事務所のパソコンにこんなメールが来たって電話が入った
時はクォエワァーッツチョオーなんてわけのわからない悲鳴しか
でなかった(笑)

色々と直行でいいとか、お給料いつもより多くあげるよ。とかいいながら
代わりの女の子を探すけど、いるわけないっ!

しかも、宴会の会場まで40分くらいかかる・・・。間に合うわけナイナイ

事務さんにお願いして、幹事様にかなりの値引きを条件に1名欠員を
許してもらう電話を入れてもらうことにした

事務所からあらかじめ入れておくことで、チーフは少し楽だからねっ。

余談ですが、かおりが前に所属していた会社は「幹事様には事務所から
電話しておくからー」なんて調子の良いことを言っておきながら連絡を
入れずにしかも、会場から事務所に電話しても電源を切っているという
最悪の会社でした・・・。そんな会社にしちゃーいけないっ!

チーフにも、こういう風に謝ってね。とおじ様がゆるしてくれるであろう
誤り方を伝授し、送り出す。

おかげで、延長まで取ってきてくれた。(さすが!←かおりがね。笑)

でも、一応出発間際にドアホのせいとはいえ、バタバタさせてしまった
ので、延長分は会社に入れなくていいから全部もらっていいよ。と言って
あげる。(←本当にかおりさんさすが!)

しかしドアホは翌日何事も無かったように「次お仕事いつですか?」
なんて聞いてきやがる。

いかりを爆発させたいのはやまやまだが、けっこう暇人なのでシフトが
組みやすい子だ。お客様うけもそんなに悪くない。どうしよう・・・。

ってことで、1時間くらい考えてメールを打った。

ドアホちゃん、具合が悪いのは仕方が無いことだけどね、当日の
あんな時間のキャンセルは代わりが見付けられないからだめだよ。
早い時間なら見付けられるんだから、せめてお昼までには連絡してね
一人欠員で、値引きしてお客様に謝ったんだよ。チーフとかもしから
れちゃって、迷惑かけちゃったんだからねっ。これからは気をつけ
ようね。でも、きちんと体は治すんだよっ^^また入ったら連絡させてもらうねっ。昨日の分も挽回してもらうからねーっ(笑)かおりより


・・・。ねぇ、あらためてかおりって天才だと思わない?

仕事での苦労は自分を褒めることでストレス解消だよ(笑)大変な仕事です・・・

===精根尽き果て終===

ダイエット報告 前回より+1キロ・・・初日より-1キロ
あれ?ストレスぶとり(笑) きっと食パンのせいだ(なーんてな)

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

【2006/02/28 04:34】 | 社長 | コメント(10) |
<<実録愛息子の18時(番外編) | ホーム | おまたへ。(←今日ももちろん酔っ払い)反省文THE番外編>>
コメント
あ~も~やだやだぁ!!
ホント急に勝手に休まれるときのあの
どうにもならない怒りな気持ちは
何事にも変えがたいわよねぇぇー!
そういう子に限って人気がある子だったりするんだよねー!
私もジタバタしながら やっぱりまた使ってたりさぁ~
人数の足りない時は猫の手もって感じだから問題児も上手に使わないとってとこ
あるもんね…
【2006/02/28 07:46】 URL | こまき #-[ 編集]
融通のきくこは、アホの暇人なんだろうか・・・(笑)
でもねー、この子は本当に普段良い子なのよ。
天然なの。完全に。だからなおさら怒れない・・・。
【2006/02/28 12:57】 URL | ka0ri #hy9433ho[ 編集]
天才っていうか、優しい。
クォエワァーッツチョオー!!
【2006/02/28 22:22】 URL | りせ #DMpNq./k[ 編集]
悲鳴、気に入っていただけましたかなっw
冷静な事務さんは、なんて声だしてんの!と
思ったことでしょう・・・。

りせちゃん!天才かつ優しいのですっ!!減点!!!
【2006/03/01 12:08】 URL | ka0ri #hy9433ho[ 編集]
うわ!やぶへび!

私のせいか(笑)


しめしめ…
【2006/03/02 20:31】 URL | s #-[ 編集]
Sっちょ!しめしめとは、確信犯・・・。
チャレンジャーですな・・・。(笑)
【2006/03/03 03:30】 URL | ka0ri #hy9433ho[ 編集]
ドタキャンの怒りですね。理解できます。うちでは一回でもやったら即刻除名してます。他の子に感染しますから。
【2006/03/03 05:37】 URL | 同業デス #-[ 編集]
悪いことって本当に感染するんだよねー。
一応罰金をもうけてるのよ。で、みんなの前で
この前の罰金ひかせてもらったよ。って仕事に
出して、後でこっそり、今日頑張ってくれたから
罰金は今回だけはなしね。って返してあげてます。

んー。あめとむち・・・。
【2006/03/03 09:56】 URL | ka0ri #hy9433ho[ 編集]
あめとむち・・・。には大賛成!!デス
うちも頑張ります。
かおりママはかなりのやりてママのようですネッ☆たぶん私の方が年上だけど全くかなわないって感じです。これからも参考になることをた~くさん教えて下さい!。

【2006/03/04 06:01】 URL | 同業デス #-[ 編集]
いえいえ。女の子に振り回されてて、ちっともやりてではないですよ^^;
ここのリンクに置屋でございます。ってあるでしょ
そのこまきママさんの方がやりてですよ(笑)
ぜひ、のぞいてみてくださいね^^
【2006/03/04 07:51】 URL | ka0ri #hy9433ho[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブログランキングみんなのプロフィールSP
