プロフィール

かおりん

Author:かおりん
■名前■かおり(もちろんHN)
■職業■コンパニオン
■役職■社長
■年齢■時によって変わる

どんどんリンクしてね
コメントも必ず返事するよ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あなたの人生おもしろすぎるから!本にしたら?といわれ続けるかおりちゃん。酒におぼれるオヤジども!ブログで我慢してね♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
議長就任祝賀パーティでのコンパニオン
普通は幹事から依頼がくると思うんだけどね、何故か議長直々にパーティ
のコンパニオンの依頼が来た。

「パーティのコンパニオンって出来るっけか?」なんて聞く議長。

なーにもうボケたの?何度もパーティで会ってるじゃない。なんて
言ってはみたものの、ここしばらくはお座敷でしか会っていなかった。
ナチュラルにボケていたのはかおりの方だったかもしれないけど、議長
がボケてるで押し切ってみた(←当然心理を利用する天才かおりさん)
「料金は1万5千円だっけか?」と聞く議長。

1万2千円で受けていたことはこのさいボケて忘れることにして、
1万4千円でいいよ。なんてとってもいい女のかおりさん。お得意様を
大事にする心を忘れないなんて商人のかがみですね

そんなこんなのやり取りをして当日。

1時間前に控え室入りがパーティの鉄則。しかしかおりさんはスーツで
入るので用意なんて何もない。おまけに覚えたてでお気に入りの夜会巻
を自宅で必死こいてやってきたので髪型も、当然化粧もばっちり。

うん。いつも通り綺麗。

女の子に着替えて髪型と化粧をチェックしてね、なんて伝えてどんな
客が来ているのか受付でチェックすることに。

350人の来客でしたが、おそらく半分はかおりの知り合い。

一気に緊張が解け、お友達の議員さんの中で時間まで遊ぶことに。きっと
かおりのことを知らない人が見たら「新人議員?」って思うくらい自然に
議員の和の中に溶け込む。ちょっと綺麗だから浮いてるくらい(←あらっ!)

時間が近づいたので会場に。350人もいるのにコンパニオン10人
なんてすくねーよ。と議長に聞こえるようにつぶやくかおりさん(←
聞こえてる時点でつぶやきではありません。笑)


それでも大事な客、そうでない客を見極め女の子の配置をかえる天才
かおりさん。これだから万人に愛されるのね(←あらまっ!)

ここで言う大事な客とは、来賓とかそういうことではなくて、仕事を
いただける客のことなんですけどね。プププププ

ま、でもホール全体に挨拶をしながらお仕事を拾い、来賓にも気を使った
ふりをする(←やっぱりふり。なのね)

そんな華麗に動き回るかおりさんをご存知でない、議長のお姉さまが
「あのグレーのスーツの人は誰?」とかおりと話していたお客の一人
に聞いたらしい。

「ん?あのスーツの人?県議会議員」と答えておいたよ。という客に

「なんて事いうの!あのスーツの綺麗な人でしょうが!」と教えてあげる優しいかおりさん。

そっちか・・・。県議の方じゃなくて、そっちか・・・。と反省する客。

正座させて説教をくらわしてやろうかと思ったけれども、忙しかった
ので許してあげる優しいかおりさん。これだから万人に愛されるのね
(←はい。本日二度目!)


バタバタはしたけれど無事にお仕事が終わったので、仲良しの女の子
(元彼の元彼女で寝ゲロしやがった奴)とファミレスでビールして
帰りました。

途中入った電話で何してるの?と聞かれたので「おちゃけしてます」
なんてかわいく答えたかおりさん。

万人に愛されるのは言うまでもないですね(←駄目押し。ってことで終)

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

【2006/09/01 08:36】 | 社長 | コメント(0) |
<<コンパニオン主婦の会話を楽しむ | ホーム | コンパニオンのお引越し>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブログランキングみんなのプロフィールSP
