プロフィール

かおりん

Author:かおりん
■名前■かおり(もちろんHN)
■職業■コンパニオン
■役職■社長
■年齢■時によって変わる

どんどんリンクしてね
コメントも必ず返事するよ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あなたの人生おもしろすぎるから!本にしたら?といわれ続けるかおりちゃん。酒におぼれるオヤジども!ブログで我慢してね♪
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
コンパニオンの面接
姉妹店が募集広告を出しました。

募集広告ってむずかしくて、時期をはずしたりすると全然効果がない。
危うい時期だったのだけど、とりあえず面接の予約が入る。
面接って何するの?と聞いてくる社長・・・。

え?!そんな初歩的なことおっしゃる?!とかおりさん。

とりあえず、かおりの会社のマニュアル・登録書・同意書をコピーして
社長にあげる。すると、ちゃんとやってるんだねー。なんて意外そうな
社長・・・。

あたりまえだよーぉーぉ(←心の叫び)

電話が来たときの対応、面接の仕方をちょいちょいっと教え、これで
もう大丈夫ね♪なんて思っていたら、「かおりちゃん面接してよ」なんて
言いやがる・・・。

えー。かおりさん最近面接なんてしてないしー。うちの事務さんが
全部やってくれてるしー。なんて言ってみると、「じゃ、事務さんに
お願いしようかな♪」なんて明るく話す社長さん。

そういえば、本当に長いこと面接してないわ~。

かおりの面接は100点満点なのよっ。

だって。まずは綺麗じゃない。それに優しそう。親しめる感じもあったり
するから、女の子はいちころ。あ。男の人もかおりの魅力にはいちころ
なんだけど、とりあえず、面接の話ってことでこっちにおいておくわね

昔、かおりが面接した女の子がパーティに入ったときに、お客様から
あのスーツの人が社長?綺麗な人だね。なんて言われたんだって。

そのときに「すごく綺麗だし、優しいんですよ」って話したらしいん
だけど、後日かおりと宴会に入ったら「え!かおりさんってそんな
キャラだったんですか?!綺麗で優しいなんて言っちゃったっすよ!」
なんて言ってくる。

いったんは上げてやろうかと思った時給も据え置き。(ざまぁ)

かおりさんが面接した子には、後日必ず「あの時はすごく優しそうで
綺麗な人だと思いました。こんなにぶっちゃけた正確だとは知りません
でした」なんていわれる。

ぶっちゃけた性格ぅ?

いやぁねぇ。かおりさんがそんな性格のわけないじゃないねぇ。

でも、コンパニオンの面接は、とにかく一度やってみるって方向に
もって行かないとならないからね。はじめてやる時は、楽しいって
思ってもらわなくちゃならないから、かおりが新人と入る時は客と
新人を笑わせるために必死。

酒もがぶがぶ飲みます。

わーわー。客をげんこつで殴りながら笑わせます。

でも、噛み付いたりはしません(←余談です。笑)

てなわけで、こんなかおりとお仕事がしてみたいかた、ぜひ面接に
来てください(笑)

募集広告をうつお金がもったいないので、ブログで募集。

連絡先がのってないから、きっと募集広告の時期はずれと同じくらい
の問い合わせがあることでしょう(笑)12月のシーズンまでには
もう20人は増やしましょう。と事務さんにメッセージを残しつつ(終)
スポンサーサイト

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

【2006/07/25 01:44】 | 社長 | コメント(2) |
<<続コンパニオンのおもろい姉 | ホーム | コンパニオン温泉へ行く>>
コメント
面接に年齢制限ありますの?
【2006/07/27 01:11】 URL | マダム #-[ 編集]
一応。
でも見た目年齢重視ですけど(笑)
【2006/07/27 14:01】 URL | かおり #hy9433ho[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブログランキングみんなのプロフィールSP
