プロフィール

かおりん

Author:かおりん
■名前■かおり(もちろんHN)
■職業■コンパニオン
■役職■社長
■年齢■時によって変わる

どんどんリンクしてね
コメントも必ず返事するよ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あなたの人生おもしろすぎるから!本にしたら?といわれ続けるかおりちゃん。酒におぼれるオヤジども!ブログで我慢してね♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
客でも時にはコンパニオンのように
このご時世だからねぇー。客20人に対し、コンパニオン2人なんて
ことはここ最近めずらしくないんだよね。

それなのによ???

お運びさんじゃないんだからさ、注いだり飲んだりしなよ

なんていわれるんだよね。そのくせによ???

ここ酒無いよ。 なんていわれる。

どないせーっちゅーねん!

 ←こつこつと、ぽちぽちを(はぁと)
最初のうちは、はいはーい。なんて走り回る。でも飲むのは忘れない

ゴクゴク。ダダダダダー。ゴクゴク。はいよはいよ。
ゴクゴク。シュタタタ・・・ドスンッ!(何かが起こったね)

ありえねー!かおりさん幹事のことけっとばしてるし(笑)たまらなく
なって部屋の外に呼び出したんだね。数分して部屋に戻った、幹事と
かおりさん。

あ、姉さんは座って飲んでてください。僕が運びますから ←棒読み

と、急に気が利き始める幹事。

幹事様やさしいですね♪じゃお言葉に甘えてすわっちゃお♪

なんて主賓席でうはうは顔。それからは幹事に聞こえるように
そのビール入ってますぅ?熱燗足りてますぅ?って言うだけ。

ほめて伸びる子、きちんと説明して伸びる子、怒って伸びる子。
いろいろいるんだけど、この幹事様は逆切れされて伸びる子でした
それを見抜くかおりさんは、やっぱり天才・・・だね。ふふふ


テーマ:仕事論 - ジャンル:就職・お仕事

【2005/12/18 11:12】 | 社長 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<乱闘には進んで参加のコンパニオン | ホーム | オチってむずかしい・・・(短編)>>
コメント
はじめまして。
わたしも今月12月から宴会コンパニオンはじめました。

まさに昨日の宴会が客(20人)とコンパニオン(二人)人数がかおりんさんの日記と同じ状況で。。
泣きそうでした。。

先輩が料理もりつけ新人わたしはお酌してまわってましたけど、予算があるからっておねえさんは飲み物たのんでもだしおしむし、お客さんにはビール!ビール!冷酒!冷酒!まだかーーって。。

予算があるからって飲み物だしおしむ宴会はいきたくないおー

きっと、わたしらが帰ったあと 新人コンパニオンのせいにされてるんだろうな(ー_ー)!!

かおりんさんだったらどうします?
【2006/12/09 11:50】 URL | nyan #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ka0ri.blog41.fc2.com/tb.php/18-ec31c65f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブログランキングみんなのプロフィールSP
