プロフィール

かおりん

Author:かおりん
■名前■かおり(もちろんHN)
■職業■コンパニオン
■役職■社長
■年齢■時によって変わる

どんどんリンクしてね
コメントも必ず返事するよ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あなたの人生おもしろすぎるから!本にしたら?といわれ続けるかおりちゃん。酒におぼれるオヤジども!ブログで我慢してね♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
コンパニオン褒められる
かおりさん、褒められることには慣れてます。

褒められるというか、正直者に囲まれてるのねー。なんて勝手に解釈
してみたりもしておりますが(笑)
先日は和服でしたが、パーティ形式のお仕事。

6卓なのに4名というなんともやりにくい状態。料理の取り分けは
できるけれども、洋装でないので、袖がじゃまでやりにくい。

下座の方でちょこちょことやっていたかったのだけど、姉妹店の社長
にむりやり拉致られ、上座を見ることに。

ちっ。手ぬけねーじゃん(←ぬけないじゃない。と日本語を直される前に自分で訂正の天才かおりさん。笑)

そんなことを思いながらも大汗を流してドリンクを運びつつ、料理を
とりわけるかおりさん。

でもかおりさんの仕事はそれだけではなかった。姉妹店の社長はなじみの
客に捕まりまくっていて、いまいち周りが見えていない。

てなわけで、かおりさん、ボーッ!としてやがる(←している。これまた訂正。天才)
女の子に色々と指示。かおりの方がパーティになれているから仕方が
ないんだけどね。

そんな様子を見ていた客がかおりを褒めてくれた。

かおりちゃんは、目が厳しくていいねー。あと、後姿が綺麗だよ。

・・・

???

へ?今なんて?と聞き返すかおりに、またもや後ろ姿が綺麗だね。と
じじい(←お客様。訂正。)

さーさー、これでも飲んでください。なんてお酌をする、出来る女の
かおりさん(←仕事だろっ。って突っ込みは不要)

すると隣の客に、かおりちゃんの後姿は綺麗だね。と、これまたじじい

酔わせて本音を聞きだそうと必死のかおりさん。

それでも、後姿。といい続けるくそじじい(←お客様。訂正。笑)

褒められ疲れたので、またバタバタと動くことに。

褒められることが多いコンパニオンかおりさん。でも、なんでも
ほめりゃー良いってもんじゃねーよ(←乱れまくり?笑)と指摘をしつつ(終)

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

【2006/07/16 21:39】 | 社長 | コメント(2) |
<<コンパニオンの仕事前② | ホーム | コンパニオンの寝だめ>>
コメント
ほめりゃー良いってもんじゃねーよ←褒めればよろしいというわけではございませんことよ訂正
【2006/07/19 09:35】 URL | ぢゅん吉 #-[ 編集]
>ぢゅん吉
お!よく出来た!
褒めてつかわす(笑)
【2006/07/19 10:28】 URL | かおり #hy9433ho[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブログランキングみんなのプロフィールSP
