プロフィール

かおりん

Author:かおりん
■名前■かおり(もちろんHN)
■職業■コンパニオン
■役職■社長
■年齢■時によって変わる

どんどんリンクしてね
コメントも必ず返事するよ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あなたの人生おもしろすぎるから!本にしたら?といわれ続けるかおりちゃん。酒におぼれるオヤジども!ブログで我慢してね♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
酒が強いコンパニオン
以前のつまんねぇ接待の席で4本他にお仕事をいただいたのだけど、
そのうちの1本を先日こなしてきました。

つまんねぇ席でいただいた仕事は、やはりつまらなく、なんと和服なのに
パーティ形式でした。

お座敷じゃねーのかよ!なんて姉妹店の社長にからむかおりさん。
でも絡むのをすぐにやめた。だって社長の方が機嫌わりーんだもの(笑)
聞くところによると、パーティは苦手らしい。酒も飲まずに料理取ったり
酒つくったりするだけだもんね。退屈だ。

基本的にはパーティ形式の場合コンパニオンはいすに座ることも、お酒を
飲むことも禁止されている。

ただ、中締め後日本酒がたくさんあまっていた。

あら。お酒出なかったのね。なんて仲居さんの声も聞こえた。

この仲居さんの声は客にも届いていて、女の子たちに飲まそう。なんて
話が出た。

そして、社長を指差して「この子酒べらぼうに強いんだよ」なんて言う。

あら。社長、そんなにこの客の前で飲んだのかしら?なんて思っていると

「なーかおりちゃん、底なしだよね」なんて社長に向かって言っている


・・・かおりちゃんは私ですね。


一瞬社長とかおりが顔を見合わせると「あ!違った!こっちが大酒飲み
のかおりちゃんだった!」などという・・・。


あんた間違ってるよ。と思い「大酒飲みで綺麗なかおりさんでーす
よー」と訂正してあげた。かおりさん優しすぎます。

略語がはやってる昨今ではございますが、綺麗は略しちゃいけません。

すっかり冷めきった熱燗を、ビールグラスで少々いただきお仕事終了。


次にパーティのお仕事が入ったときは、偶然かおりさんお腹が痛くなります
仮病ではありません(笑)偶然です偶然。

今週末のかおりの予定は金曜日「芋焼酎と馬肉」土曜日「萬寿と和食」
に決定しました・・・。先週までとは違い、週末が来ないでほしいと
思うかおりさん。


ま、てきとーにやりこなして来ますわ。

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

【2006/06/28 01:32】 | 社長 | コメント(2) |
<<コンパニオンの帰宅方法 | ホーム | 携帯電話機種変更♪>>
コメント
また運ばれないよーにv-40
【2006/07/04 20:51】 URL | ぢゅん吉 #-[ 編集]
ぱーちぃーなら大丈夫(笑)
ちみもぱーちぃーならみだれないでしょ♪?
でもつまんねーよぉー。早く終わればいいんだけど、
早くおわんねーぱーちぃーは(笑)
【2006/07/04 21:40】 URL | かおり #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブログランキングみんなのプロフィールSP
