プロフィール

かおりん

Author:かおりん
■名前■かおり(もちろんHN)
■職業■コンパニオン
■役職■社長
■年齢■時によって変わる

どんどんリンクしてね
コメントも必ず返事するよ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あなたの人生おもしろすぎるから!本にしたら?といわれ続けるかおりちゃん。酒におぼれるオヤジども!ブログで我慢してね♪
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
コンパニオン電話に出れないときの言い訳
かおりさんが電話に出ないときの理由ってわかります?


出たくない。


それだけ(笑)
でも、まさか「出たくなかったから出ませんでしたー」なーんて客には
いえない。色々と理由を付けるのは世間一般の人と変わらないと思う。

ただ、かおりさんは天才。

客に合わせていう理由を変えている。

パターン1
10回のうち1回くらいが仕事の以来の電話の場合。

こんなのは、仕事の時期を知っているから、その時期以外は出ない。
なんでいつも出ないの?なーんて聞かれたら「タイミングがわりーんだよ
ぶわーか!」と正直に答えてあげる。かおりさん正直者です。フッ

パターン2
いつも急な依頼をしてくる取引しているお店の場合。

とりあえず、留守電に入れてくるじゃない。それを聞いてから折り返し
電話をかける。さすがにしかとはできない。だいたいは、かおりが入れ
なければいいや。って場合が多いから「すみません。今からパーティに
入ってしまうので、終わって向かっても間に合わないかと・・・」なんて
言ってみる。

お座敷の仕事は早い時間に都合よくないけど、パーティーは時間が不規則
にあるので言い訳にはもってこい♪

かおりさん、年齢制限でドレスは着れない事はお店には秘密です(涙)

パターン3
かおりをこよなく愛する社長さんの場合。

やっかいですねー。あまりしかとしているとお仕事がいただけなくなって
しまうものねー。てなわけで、この社長には言い訳を考えるのがとても
大変。

でも、かおりさん出産でお仕事をお休みしている時に、客には急性すい炎
なんて言っていたのよね。おまけに手術したなんてことも言っていた

だから、電話に出れないときは定期健診で病院にいました。だの電車に
乗って向かってましただの。


ん~♪いい理由です。


で、お仕事の依頼の電話だったら、「体は大丈夫でした♪お仕事?もち
ろんかおりが行きますよ♪」なんて答えます。

で、おでぇとのお誘いだったら、「胃が荒れてて内視鏡飲んできました」
なんて言ったりしちゃうんですねー。そうすれば、かおりを本気で心配
している社長ですもの。飲みに誘えないわよね。


気分を悪くせずに次のお仕事でかおりの笑顔に会える楽しみを与える。
かおりさん、とっても天才です。


すい炎の検診で、なぜ胃が荒れてることがわかるかなんて細かいこと、
皆様も気づかない方向でお願いいたします(笑)

=========

余談ですが、本日かおりのおもろい姉から「あれ?ブログが更新されて
ない」なんて指摘を受けました。

仕事にでてねーもん、あたりまえぢゃん。なんて答えてみると「最近
仕事のネタじゃねーじゃん」って言い返されてしまいました(笑)

あら。おもろい姉ったら天才。

不覚にもちょっぴり笑ってしまったかおりさん、偶然かかってきた
社長さんからの電話をネタに、お仕事のお話をむりやり書いてみるの
であった・・・。

仕事でもプライベートでも努力はおしまない!と心では思っても実行
はしないかおりさんでした(笑)
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事

【2006/06/19 16:40】 | 社長 | コメント(0) |
<<コンパニオン笑いのタイミング | ホーム | そりゃー恐ろしいコンパニオンの姉>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブログランキングみんなのプロフィールSP
