プロフィール

かおりん

Author:かおりん
■名前■かおり(もちろんHN)
■職業■コンパニオン
■役職■社長
■年齢■時によって変わる

どんどんリンクしてね
コメントも必ず返事するよ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あなたの人生おもしろすぎるから!本にしたら?といわれ続けるかおりちゃん。酒におぼれるオヤジども!ブログで我慢してね♪
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
コンパニオンのお小遣い。
昨日はとーっても嬉しいことがあった。

和服でのお仕事だったので、ちょっと早めに事務所に行って、着物を
選んでみた。

っていうか、着物はお気に入りがあるので、数秒で決定。

最近は事務所にあまり顔を出していなかったので、金庫と通帳を確認
することにした。
事務さんと一緒に通帳を確認すると、残金はちゃんと会社がやっていける
くらい入っていた(←シャチョー、モットチョクチョクミマショウヨ)

あらっ♪お金あるね。と言うかおりに、「金庫はすっからかんよ!」と
言う事務員さん。

そうなんです。かおりをこよなく愛する社長さん達は現金払いではなく
掛けなんです。

でも、それが現場のコンパニオンにはとっても都合がいいわけでして。
その場で10万だの15万だのってもらうと、延長をケチりはじめたり
とかされるわけでして。

端数はサービスしろ。なんて男らしくないこともいう奴もでてくる
わけでして。

あ。かおりを愛する社長さん達は、かおりにおつりもチップでとられて
ますけどね(←とっても太っ腹なコンパニオンかおりちゃん(短編)12/18参照)

で、話はもどしまして、その社長さん方の掛が50万ほどありました

きゃ♪これが入ってきたらお金持ちー♪お小遣いもらった気分ね♪
なんてこれから入金される金額にわくわくのかおりさん。

ところが事務さんは、私はあるお金から、コンパニオンのギャラを
出してきちんとした金額が手元にあったほうがいいわー
。という。

そうよねー。ギャラは先出しだものね。

ってことは、この50万は丸々会社に残るお金ね♪キャッキャー♪
事務さんの気持ちをわかりつつもはしゃぐかおりさん(笑)

そんなこんなの話をしていてしばらくすると、事務さんがお金をくれた


ん?なぁに?このお金?と聞くと、「かおりさんが立替えた、栓抜き代
とか、ガソリン代とかよ
。」と答える天使のような事務員さん。

きゃー♪得した気分♪お小遣い♪お小遣い♪とはしゃぐかおりに

いえいえ、ですから、かおりさんが立替えたお金」と繰り返す事務さん

家賃も2か月分預かってるわよ。なんてさらに天使のようなことを言う。
(事務所の家賃はかおりの個人口座からの引き落としにして、会社から毎月その分を頂くようにしてるんです。だって、法人契約すると敷金とか高くなっちゃうもーん)

とりあえず、現在生活に困っていないかおりさん。(愛息子のパパに感謝。笑)

会社にドカン!とお金が入る12月にかおりにもドカン!と家賃を
まとめてちょうだい♪
と事務さんにお願いしてみた。

おまけに、給料袋に入れてちょうだいね♪なんて頼んでみた。


売り掛けと立替払いの大好きなかおりさんに事務さんはあきれ顔で
付き合ってくれる。

かおりはそんな事務さんがだーいすき♪(告白と共に終。笑)


あ!余談ですが、お小遣い(?)が入ったかおりさんは、これで飲みに
いーこぉー♪
なんて事務さんに言ってましたが、飲みには行ったのですが
相変わらずお金は払わないで帰ってきちゃいました・・・。

この場を借りて、昨日の見知らぬお客様、ご馳走様でした。とお礼を
申し上げます(笑)
スポンサーサイト

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

【2006/05/18 05:26】 | 社長 | コメント(2) |
<<送迎者あてられる・・・ | ホーム | 復活いたしました>>
コメント
アナタ トテモ シアワセネv-66
【2006/05/18 08:53】 URL | ぢゅん吉 #-[ 編集]
はい。金遣いの荒い節約家ですから(笑)
宝くじのような夢より、確実に手に入る50万を
愛しています(はぁと)
【2006/05/18 09:35】 URL | かおり #hy9433ho[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブログランキングみんなのプロフィールSP
