プロフィール

かおりん

Author:かおりん
■名前■かおり(もちろんHN)
■職業■コンパニオン
■役職■社長
■年齢■時によって変わる

どんどんリンクしてね
コメントも必ず返事するよ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あなたの人生おもしろすぎるから!本にしたら?といわれ続けるかおりちゃん。酒におぼれるオヤジども!ブログで我慢してね♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
コンパニオンのお客様観察
事務所で集合して、宴会に間に合うように出発。当然少し早く着くので
だいたいお店の駐車場で待機をしている。

新人さんがいる場合なんかは、緊張をほぐしてあげるので精一杯。

新人が入ったときは、仕事と一緒で数分間で人間関係を作らなくちゃ
いけないから結構神経すりへります。
話題つくりのために、いやぁねぇー。かおりさんったら寂しいわ。メール
の一つもきやしないっ!なんて携帯を見るふりをしてみる。

するとすんげぇタイミングでメールが入る。

いやぁーん。彼かしら?(←あんた、今いないよね?)なんてチェック
してみると、元彼からでした(笑)←送った人あなたのことですw

返信しようかな。と思った時に、駐車場に続々と車が入ってくる。

あいつら、客だな。と客であろう奴らの品定めを始めるかおりさん。

げ!若い・・・。テンションが下がってしまいあげるのが大変だけど
新人の手前さらに客の品定めをしてはしゃいでみせる。

すると軽トラに乗ったはげちゃびんが登場。

一気にテンションが上がるかおりさん。

あのおやじ、かおり取ぉ~り♪若ぞうはあなた達でよろしくね♪なんて
話して仕事に入る。

しかし、仕事に入って挨拶をしたとたん、はげちゃびんは新人さんに
奪われてしまった・・・。

新人よ、あんた大した度胸だ。その分だと仕事も出来るだろうよ。と
思ってみてみたらすごく良い働きをしていた♪

しかたがないので、かおりさんは、下げ物やらビールの補充やらで客の
酔いが回るのをまち、それから攻撃に出た。

当然攻撃とは若僧をつぶし、また子分を作ること。攻撃開始後15分程
で完了。

新人さんともうちとけ、さらに手を出さないように教育をしてから新人
さんを席に付けてあげる。

それからはれてはげちゃびんの元へ♪

そんなこんなを宴会中やってるんだけど、最後は必ず次回の幹事の所で
飲んでいる、やたらと利く鼻は健在のかおりさんでした

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

【2006/04/30 11:37】 | 社長 | コメント(2) |
<<コンパニオンとコンビニ店員の会話 | ホーム | コンパニオンの胃袋>>
コメント
若僧はつぶして子分にすればいいんですね~(笑)
メモメモφ(.. )
【2006/04/30 17:04】 URL | こまき #-[ 編集]
あれ?マニュアルにそう書いてませんでしたっけ?(笑)
後がらくーになりますよ♪
【2006/04/30 19:50】 URL | かおり #hy9433ho[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブログランキングみんなのプロフィールSP
