プロフィール

かおりん

Author:かおりん
■名前■かおり(もちろんHN)
■職業■コンパニオン
■役職■社長
■年齢■時によって変わる

どんどんリンクしてね
コメントも必ず返事するよ


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あなたの人生おもしろすぎるから!本にしたら?といわれ続けるかおりちゃん。酒におぼれるオヤジども!ブログで我慢してね♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
接待だって緊張しない。
忘年会だの、暑気払いだの、そういう仕事になれちゃうと接待って
いう、一見かたいお席に緊張を覚えることがある(らしい。←すでに
かおりはこんな緊張はるか昔に忘れてる)

よく飲みにいくお寿司屋さん(パパさんとママさんがすごくいい!)
から、大切な接待で良い子がいるなら頼みたいっていうんだけど・・・
なんて問い合わせがきた。

かおりがいますよぉ♪ なんてずぅずぅしくも売り込んだ

ところが、いいの?かおりちゃん来てくれるの?なんて喜ばれた。

ほぉーらね、ここのパパさんとママさんはすごくいいのよ(笑)

 ←ぽちっとな♪
一応、自分のことはわかってるつもりなので、かわいい子を二人連れて
接待の席へ。3vs3のガチガチの席に女の子達までガチガチ。

いつものような笑顔が出ていない。んー・・・雰囲気が悪いなぁ。
と感じたかおりはとにかく飲むことにしてみた。飲む席だものね~。

お客様側のお偉いさんをつかまえて、のみましょぉ♪なんてあまーく
ささやく。

案の定ちょろい女だと思ってくれたようで、かおりにつぐわつぐわ。熱燗
祭りだワーショイワーショイ!なんて心でつぶやき酒をつぎかえす。

開始後10分でおいてあった1合瓶5本があく。

だいぶ盛り上がってきたけど、もう一人幹事様をまきぞえに。
3人で魔のトライアングル完成。誰も入れない(笑)

キャーッキャッキャー うけけけなんて大騒ぎしていると、思ったとおり
場が和み女の子も残りのおまけ(←あ。お客様のことね。笑)とうまく
会話をできるようになった。

・・・・当然かおりの記憶はここまで(痛)どうやって帰ったのかも?

次の日、ジャンパーをそのお店に忘れてしまったので取りに行きがてら
前日の様子を聞く。何かしちゃったでしょうか?最後まで仕事してました?
なんて聞いてみた。

女の子からは、接待は最後のお見送りまでしてました。と報告を
受けていたが、その席には出ていないはずの酒を飲んだような・・・

話によると、接待後カウンターでそこに来ていたお客さんの芋焼酎
をもらって、空にしたらしい。しかも、帰りは当の昔に別れた男を
呼んで帰ったらしい(←なんてやつだ!。我ながら・・・)

でも、接待うまくいったんならいいよね。ね。ね。ね!

テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

【2005/12/15 13:29】 | 社長 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<水もしたたるど根性 | ホーム | ストーカー事件>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ka0ri.blog41.fc2.com/tb.php/12-94477aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

ブログランキングみんなのプロフィールSP
